本預かりさんのブログはこちらから↓
犬猫8匹と保護犬預かりLife


チワワ♂ダッフィー 里親さま募集中です!


df.png


仮名: ダッフィー
チワワ♂ 7~8歳 体重3.85kg


■保護日
2016年9月8日 千葉都動物愛護相談センター本所より引取り
 
レッド性格・暮らしレッド
☆甘えん坊で、抱っこするとしがみついてきます。
☆ビビりのため、はじめの数日は唸ったりガウしようとします。
☆基本まったり寝ています。
☆トイレはトレーニング中で、オシッコは女の子スタイルです。
☆他犬・他猫は空気無視します。
☆無駄吠えはしませんが、たま~に要求吠えします。

ダッフィーへのご応募はコチラから
アイドッグ(犬)アンケートフォーム
たった1週間の滞在だったダッフィー
ビビりではありますが、最後はこんなんにw






ビビりなだけで、人間は大好きです。
犬も猫も同居オッケー、全然絡みませんw

昨日、無事に移動しました。
移動先はアイドッグのホームページでご確認下さい!


可愛かったなぁ(*´ω`*)
ダッフィー、慣れてきて甘えてくるようになりました!

近付いてきても、わざと無視してると
隣でチョコンとお座りして、寝転んでくつろぐw

話しかけたり、頭ナデナデすると、しっぽフリフリします。

可愛いー!♪



「おやつ、くれるの?」


おやつやご飯の時は、お座りのコマンド出来ます!
ご飯食べ終わると、ハイテンションになって遊びたがりますよ。

あ、歯磨き系のオヤツも食べるようになりました!



「・・・仮ママケチだから、んなわけないか」


トイレですが、初めは我慢しちゃってて
土曜の午後にウチに来たのに、月曜の朝までオシッコしなかったんですよ。。

でも今は、オシッコは朝昼晩1回ずつしてます。
ウンチは1~2回です。



マナーベルト着ける時だけカラーして、着けたらすぐ外してあげます。


土曜に移動です。
可愛くなってきたのにね、やっぱり寂しく感じます。。。


本預かりさんにはガウらずに、沢山甘えるんだよ!
1日も早く、本当の家族が見つかりますように。
ビビりなダッフィー君は、
感極まると(?)めっちゃガウります。

まぁ、ガウると言ってもチワワなんで
可愛いらしいんですけども。

去勢の傷口なめちゃうので、様子見ながら
カラーつけたり、マナーベルト着けるんですが
そんな時にガウるとやっぱり困るので




部屋の中でもリードはつけっぱにして
リードを手繰り寄せ近くにこさせてから
後ろから一旦抱っこして
抱っこしたまま、まずはカラーつけます。

すると、あら不思議!
ガウろうが何しようが、カラーが盾になって
マナーベルト余裕でつけられますよw

普段は大人しくて、基本寝てるんですけどね。
抱っこすると、しがみついてきて可愛いです!




ご飯はササミちょっと載せて完食
去勢後なんで抗生物質飲ませてますが、ササミで包むとペロリです!

おやつは肉系は食べますが、歯磨き系は食べませんー。

食欲旺盛なんですけどね!




次回はトイレ編です。
プチ預かりのダッフィー君、土曜から滞在中です!

14736865220.jpeg
「安定のマナーベルトw」


可愛い写真、何枚か撮れましたが
今日は出し惜しみしますw

14736864640.jpeg
「可愛いお顔しています」


ビビりゆえの「ぐるるるるぅ」とか「がうっ」とか
ちょいちょいあるんですけど、3日目にてして↑こんな感じでくつろいでるんで

きっと大丈夫!w

可愛い画像、お楽しみに~♪
