ウーロンはワタシに名前を呼ばれるのが大好きです。
「ウーローン」と呼ぶと、シッポふりふりで、精一杯の速さでやって来ます。

昨日もウーロンのシャンプーしようと思いたって、名前を呼び、いそいそとやって来たところを捕獲、台所のシンクで洗い始めたんですが・・・

ウーロンが、少し上を向いて固まっている。
彫刻のように微動だにせず、腕や脚をあげても、基本動かないんです。
「・・・?良い子だね~?」なんてガッツリ洗って、タオルでゴシゴシして解放したら・・・

タオルでゴシゴシ中の放心ウーロン↓
放心

無言で立ち去り、少し離れた所に腰を下ろし、ワタシを恨めしい顔で見つめている。。。
名前を呼んでも、「優しい声でボクを呼んだって、もう信用しないぞ」とでも言いたそうな顔で、じっとして動かず・・・そのうちフテ寝しちゃいました。

まぁ、フテ寝って言っても、こんな顔なんですが↓
舌
イビキをかきつつ、舌を出す器用な犬

夜の23時過ぎにいきなり体洗われて、イヤだったんでしょうねぇ(笑
ごめんよ、ウーロン。でも恨めし顔が可愛かったから、また同じことして、今度は画像を撮ろう


画像といえば・・・ウーロンてカメラがあまり好きではないのか、動いちゃって勝負写真がなかなか撮れないんです。
頑張った成果↓
勝負
ウーロンとおもちゃ

もうちょっと気合い入れて、勝負写真ガンバってみます
