2013.11.28 ☆ごま便り☆
今年我が家から巣立った、ごまさん。
里親さまから可愛い写真とお便りが届きましたー


20131105 ゴマ
すっかり耳毛が伸びましたね~
ソバージュ(笑



2013-10-24 124553-1
反ってるw


クウ26ゴマ
先住のクウちゃんと


ごまは発作もなく、元気に過ごしているそうです

クウちゃんとは大の仲良し
最近クウちゃんが心臓病を発症してしまったそうなのですが、ごまはクウちゃんを気遣ってくれているんですって。
ごま優しいーーーーー!!

パパさんっ子になったのはワタシ的には意外でした
普段ずっと一緒にいるママよりも、お勤めしているパパの方がレアキャラだからかしら。。。


穏やかな、普通の生活という幸せを満喫しているごま。
良かったね
2013.06.02 ごま通信☆
預かり犬がいないと放置されるブログ…
ごまの里親さまから、ごま通信が届いたので激カワ画像を


「先住くぅちゃんとごま」

くう、ごま

スヌーピーカットした耳毛が伸びました
ソバージュってます。


「車でおでかけ」

ドライブ

週末は車でお出かけされるそうです
ワンコって車乗ると、みんなこの体勢になりますね?w


「ねんね」

ごま Zzz

お・は・な!
個人的にワンコが寝てる姿、すっごい好きです
可愛いすぎて…手ニギニギしたり、鼻息かいだり(変態?)して迷惑がられるワタシです。
↑誰もそんなこと訊いてないw


ごまちゃん、投薬開始してから発作は起きてないそうです。えがった、えがった。
夏休みはママさんのご実家のほうで海遊びを計画されているとか・・・ごま、大切に愛されてますね~!
とっても嬉しいお便りでした

明日からまた仕事ってことで、ドンヨリでしたけど
ブログ書きながら可愛いごまを見て癒されたので、1週間何とか頑張れそうです
ごまちゃん、2週間のトライアル期間が終了し…
無事 正式譲渡 となりました~

お名前は“ごま”のままのようで…
ママさんは新しいお名前を考えられていたそうですが、お兄ちゃんから「名前をころころ変えたら、ごまが混乱するでしょ」的な指導があったようで泣く泣く断念?

お二人の気持ちがどっちもわかるから、何だかとっても微笑ましいなって思いました。
やっぱり産むなら息子がいいなとつくづく…(え?)





ごまちゃん、実はトライアル1週間前にてんかんのような発作を起こしたんです。

朝の4時でした。
ごまが「ワン!」と吠えたので目を覚ましたら、何か変な音がする。
不審に思って電気をつけたら、床で痙攣してるごまがいました。

仮ママ、もう大パニックになって大声で何度もごまを呼んで…
(後でネットで調べたら、飼い主がパニックになっちゃいけないって書かれてた

つーさまが亡くなった時のことを思い出して、「ごまが死んじゃう!」って本気で思いました。
慌てて動物病院に電話しても時間外でなかなか出ない、やっと電話に出ても、仮ママ声が震えてしまって上手く説明できなくて。

そうこうしてるうちに発作が治まり、ちょっとボーっとしたあとケロっとしてるごま。
「良かった…助かった」て思いっきり、ごまを抱きしめました。

Almaスタッフさんとも相談し、結局その時は病院に行かず経過観察をすることになったんです。
てんかんは発作の頻度にもよりますが命に係わる病気ではないし、投薬で発作もコントロールできるので。

でもトライアル前に事実を里親さまに伝えなきゃいけない、もしかしたらトライアル中止になるかも…と覚悟しました。
最短でトライアルが決まったけど、やっぱり世の中そうそう上手くはいかないんだなってヘコみもしました。
何より、ごまが可哀想で仕方なかったです。
こんなに良い子なのに、捨てられたのは発作が原因だったのかなって。
ご縁も繋げるのも難しくなるのかなって。


130316_1347~01
「ロン毛時代のごま」



でも~

Mさまご家族は予定どおりトライアルを開始したいとおっしゃって下さいました。
「病気はあって当たり前ですから」ってそうそう言えることじゃありません。


しかも~

こちらから提示させて頂いたトライアル延長をされることなく、正式譲渡のお申し出をいただきました。
「ごまはもう家族の一員だから」って。


ありがたくて嬉しくて、仮ママ胸がいっぱいになりました。
速攻、会社で言いふらしましたよ…この美談


トライアル中にも発作が起こり、心配で心配で仕方がなかったんですが
里親さまが病院に連れて行って下さり、現在は投薬で発作は落ち着いているそうで、ごまは快食快便で元気いっぱいとのこと。





病気も含めて、ありのままのごまを愛してくださるMさまご家族。
一生ごまのそばにいてくれます。


Mさま、ごまの全てを受け止めて下さりありがとうございます。
寂しがり屋で甘えん坊のごまをどうぞ宜しくお願いします。



ごま、やっと幸せになれるね。
沢山の家族がいっぺんに出来たから、もう寂しくないよね。
病気になんか負けずに長生きするんだよー。



最後に…
センターからの引き出しやコーディネート等、サポートして下さったALMA代表・スタッフの皆様にお礼を申し上げます!
2013.04.23 ☆ごま通信2☆
ごまちゃん、Mさま宅での生活にも慣れ・・・
快食快便!嬉しい時は暴走ごまに変身しつつ、平穏に暮らしているようです

ゴマうとうと418
「うとうと中」


思えば・・・我が家に来た初日からヘソ天するような男ですからね。
新しい環境への順応性は高いんでしょうね


公園での勇ましい二頭415
「お兄ちゃんとパトロール中」


ちょっと体調面で不安な部分もあったのですが・・・
ママさんが病院に連れて行って下さり、投薬を開始したおかげで状態も落ち着いているそうです

よかった、よかった・・・



とか思っていたら、ワタシが病気になりました。。。
たぶん胃炎・・・来月胃カメラのみます。。。

ごま、あまり心配させないでー!
(↑大げさ)
2013.04.17 ☆ごま通信☆
トライアル中のごまちゃん。
順調にMさま宅に馴染んでいってるようで、楽しいお便りが続々と届いてます

ちょっぴり心配だった先住クゥちゃんも、今はすっかり「兄犬」として変貌を遂げたそうで…
ごまに教育的指導をして下さるそうです…ありがたや~


初めはこんなだった二匹の距離が…

20130415_090229-1.jpg
「ボクたちは、赤の他人ですよ」



こんなに近く!

ベランダでの日向ぼっこ
「兄弟盃かわしました」


二匹並んだ姿、激萌え~

珍しくおセンチになってた仮ママにね、ママさんがこんなメールを送って下さいました。

「健気にも私に甘えてくれるゴマの純粋さに泣けてきます。
だからこそ二度と辛い思いをしないように愛を注ぎます。
大丈夫です! 撫で倒し 全部を受け止めます。安心して下さいね。」



うふふ・・・ブログを見てくれてるのね。
はい!仮ママ、 安心しました!(単純w)


ごまちゃん、今日から本格的お留守番デビューですって。
今頃お昼寝中かな