今日はあまり残業しないで済んだので、遅ればせながらご報告を・・・

今更感アリアリですが、2週間のトライアル期間が終了し…


寅次郎、正式譲渡になりましたー!


14555843280.jpeg
「わー、今さらー」


あまり心配しないで臨んだトライアル、意外にも先住シュワ君との兼ね合いも
ほのかにありましたが、Hさまの努力もあり関係は改善して


14555843920.jpeg
「時々、お兄ちゃんから教育的指導入ります」


預かり短すぎてウチでは把握出来てなかったデカポメ特有のアレな部分も
ポメマスターの代表・ケイトさんの的確なアドバイスもあり、何とかなりました。
いや、なった気がするw


14555843650.jpeg
就寝時の穏やかな時間


役立たずな預かりでしたが、無事に正式譲渡になり一安心!
本当に良かった・・・寅、今さらながら可愛かったです(笑)


14555844170.jpeg
「可愛いってよく言われるよー」


寅次郎
初めてのポメ預かり、しかもデカポメで良くも悪くも先入観なく
仮ママが本当の寅をよく分かんないまま、本当の家族が見つかったね。
一時はシュワ君との関係でヒヤヒヤしたけど、シュワ君の懐の深さで良い塩梅で兄弟関係を築いていっているみたいだね。
天真爛漫なのは寅の大きな魅力だけどw、あんまりヤンチャしすぎないようにー!



Hさま
寅次郎を家族として迎えて下さって、本当にありがとうございます。
天真爛漫、THEポジティブ・シンキングだけど、意外と?賢くて育て方によっては大変ななりそうな寅を温かく包んで下さってありがとうございます。
これからも色々なことがあるかと思いますが、何か困ったことがあれば出来る限りサポートさせて頂きますので、どうぞ寅を宜しくお願いいたします。



最後に…
センターからの引き出しやコーディネート等、サポートして下さったケイトさんやスタッフの皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト
昨日、千葉市のHさま宅まで寅次郎をお届けしてきました!

デカポメ寅ちゃんは手持ちのバックには入らないので、久しぶりにカートで出動!
広さのあるカートなので、カート内でも寅お得意のクルクル回る芸をしていました(笑)
そして電車で吠える寅・・・「うるさい!」って怒ると「ぐぅぅぅ」と文句を言っていましたよー。


1453682730824.jpg


Hさま宅に着くなり、早速クルクル芸を披露したり、ウンチしたり通常運転な寅。
まぁ、想定内です(笑)

お見合いの時とっても静かだった先住犬シュワ君は、さすが柴の血が入ってるだけあって最初は番犬モード。
でもそれは人間に対してで(笑)、寅には意外とフレンドリー♪
書類のやりとりなどをしていたら、二匹でプロレスめいた遊びしてましたー。


1453682720044.jpg


優しくて落ち着きのあるシュワ君ですが、ちゃんと「オレが兄ちゃんだぜ!」とアピールしていて安心しました。
シュワ君、大変だろうけど…自由で能天気な寅をガッツリ教育してね!(丸なげw)

てな感じで、無事にお届けも終わり
私たちが帰った後はみなさんでお散歩に行ったようです。
Hさまのご報告によると、疲れて眠るシュワ君と、まだまだヤル気の寅。
これも想定内!(笑)


1453682708160.jpg

1453682697269.jpg


あんまり心配していませんが~
2週間のトライアル、無事に終わりますように!
先週土曜日の里親会で、お見合いをした寅さん。

めでたく、トライアル決定しましたー!!



「やったー!!」


いやぁ、早かったですね。
ウチに来てから、まだ1ヶ月経ってません(笑)

あまりブログも更新しないままでしたが、
とりあえず良かった!!



「こんな預り宅とは、おさらばさ!」


スーパーポジティブで
いつでも、どこでも楽しそうな寅次郎。
きっとトライアルも本人は大丈夫なはずです(笑)

仮ママは、先住犬ちゃんが心配で・・・(´д`|||)
静かで優しい子だったから、寅に振り回されそうな。。

お届けは、24日の日曜日です!
私の安眠出来る日ももう少し!(笑)
頑張ってモフモフ遊びますー♪




「応援ありがとーです!」
体調悪くて10時半に病院来たら、診察の順番は14時半になると言われ、思わずリアルにのけぞった仮ママです。

この隙に寅のアピールします!



「そうして~」


仮ママが思う寅のチャームポイントは、お耳!
小さい正三角形で、毛がモフモフしてて、触り心地が最高です♪
これは初めての感触でしたぁ(*´ω`*)

あと、頭もすんごいモフモフしてるので、いつも顔を埋めさせてもらってます(笑)

なんか、体の毛はそんなモフモフしてないんですけどね。



「体の毛はショボめなの」


あと、ハチャハチャしてるかと思えば
急にワタシの隣にちょこんとお座りして、じーっと見つめてくる時があります。

もう、その顔ったら天使!!

「なーに?」と声かけると、しっぽフリフリします。
可愛い♪



↑これは、何か言いたげなお顔


16日に巣鴨で開催される里親会に12~15時で参加しますので、ご来場される方には是非とも生モフモフを体感してもらいたいです!



寅次郎へのご応募はコチラから
アイドッグ(犬)アンケートフォーム
明けましておめでとうございます!
皆さんはどんな年末年始を過ごされたでしょうかぁ?(^○^)

仮ママは調子に乗って寅のプロフィールやらブログ書いてたら、まんまと熱がぶり返して再び死亡し、年末年始は一歩も外出出来ませんでしたー!

意味のない休みだったぜ・・・と思いきや
なんと、寅のトイレトレーニングが順調に進んでおります!



「やったねー!」


何故ならそれは、私のベッドの横にワンコ用トイレがあるからでして。

寅がマーキングしそうな雰囲気醸し出してると、「てえぇぇぇーい!」と奇声を発して阻止、ちゃんとトイレでマーキング出来た瞬間は即激誉めを繰り返していたところ、オシッコ成功率は99%になりました!
(てか、そんなことやってて眠らないからぶり返したのかも?w)



「うふふーん」


残り1%は、私が洗面所にいるときにストーカーしてきた寅に気付かず、うっかりマーキングされちゃいました。
しくじったぜ。。。


ちなみに、激誉めした時の寅は何故か「ぐっふぐふ」言います。
何か興奮するみたいです(笑)

ウンチは1日3~4回しますが、たまにトイレでしてくれます。



「物覚え良いんだよー」


ウンチも成功率あがるといーなー(*^^*)


寅次郎へのご応募はコチラから
アイドッグ(犬)アンケートフォーム