2週間のトライアル期間が無事終了し・・・

福ちゃん、正式譲渡になりましたー!


14460827180.jpeg


仮ママが予想していたよりも、トライアル順調に進みました

トライアル当初、ウンチしなかったり、吐いちゃったり・・・
なんてこともありましたけど、まぁ、そんなの・・・
仮ママ的には、全然大したことじゃないですw(鬼

人間も、旅行とか環境変わると
便秘になったり、美味しいもの食べ過ぎて胃腸の調子悪くなりますよね?
そんな感じですから!(ムリヤリw

ですが、鬼のような仮ママとは違い、U様・H様はとっても心優しいので
すごく心配されていて、なんなら人間側の方が倒れちゃうんじゃないかと
そっちが心配でした


14460827390.jpeg


仮ママが「そんなに気を遣わずに、多少扱い雑でも大丈夫です!」と
言うくらい、福助はとってもとっても、大事にされています
ちなみに、名前は福助のままですよー!

U様・H様の福助に対する接し方を見て、ワタシも獅子ちゃんにもっと優しくしなければ・・・と反省しました


14460826990.jpeg


福助
福ちゃんほどのビビリ犬、初めて会ったよ(笑)
でも、それも当たり前だよね。生まれてからずっとそういう環境にいたんだから。
いつの頃からか、福ちゃんから近づいてくれるようになって、仮ママ嬉しかった!
ものすごい困り顔も、柔らかい表情に変わっていったね。
これからも福ちゃんのペースで大丈夫だから、本当の家族と一歩一歩進んで行ってね。
仮ママも応援してるよ!



Uさま・Hさま
福助を家族として迎えて下さって、本当にありがとうございます。
初めてのワンコとの生活は試行錯誤だろうと思いますが
お二人の優しい気持ちが彼にも届いたからこそ
思ったよりも早く、福助は新しい生活に順応出来たんだと思います。
自信を持って下さいね!
これからも色々なことがあるかと思いますが、福助との穏やかな日常を楽しんで下さい!



最後に…
センターからの引き出しやコーディネート等、サポートして下さったケイトさん・モカ母さん・スタッフの皆様、ありがとうございました!

次も頑張るぞー!
昨日から福ちゃんのトライアル始まりました!


14447870000.jpeg


我が家からバックに入れてお出かけした瞬間は
バック越しに震えているのがわかったほどでしたが・・・
電車の乗ったら、バックの中で寝そべって?ました。
お出かけ犬になれる日も近いかも?


14447869760.jpeg


U様宅に到着すると、ビビりつつも、お見合いの時よりはリラックスしていました
あまり窓際族になることもなく、お部屋内を探検していました。

U様によるマナーベルト、ハーネス装着時にはリミット超えたみたいでパニックになっていましたがw


14447869550.jpeg


おいとまする際、仮ママを後追いした福ちゃん。
普段あんな感じでも(笑)、やっぱり私に懐いていてくれたんだな・・・って胸がキュンとしました

今夜はご飯食べないかも・・・なんて心配する仮ママをよそに
ちゃんと夜ご飯食べたそうです!
良かった、良かった


1444779844108.jpg


またマーキング王が復活のようですが、しばらくすれば落ち着くでしょう。
2週間、頑張れ福ちゃん!
福ちゃん、最近プルプル震えています


14443521650.jpeg


「私のこと、まだ怖いの!?」
なんて思っていたんですけど、どうやら寒いみたいです


14443521240.jpeg


なので、洋服を着せて寝かせたら
朝になると裸になっているというイリュージョンを見せてくれ

はたまた、毛布をベッドにのせてあげたら
器用に丸めて使ってくれないという仮ママ泣かせな福ちゃん。


14443521410.jpeg


写真は、寒そうに丸まって寝ているから
「風邪ひくよ!」ってちょっとイラっとして、毛布かぶせた時のですw





最近、なんとなく・・・福ちゃんが甘えてくることが多くなって
(寒いから?w)

すごく可愛いな~ とか、一緒に生活しやすくなったな~ て思い始めると

大体いつもトライアルが決まるという、預かりあるあるです。
わざわざ有休とって外出したなんて、
皆さん既にお気づきかもしれませんが・・・

はい、お見合いでしたー!


1444103632383.jpg


んで、 トライアル決定しましたー!

世田谷区のU様&H様です
犬飼初心者さんですが、早くも福助のために色々ご用意されていて、仮ママ感激

プチ預かりだったので、うちから婿入りさせるとは思ってもなく・・・
あわてて日曜に狂犬病の予防接種受けてきました(笑)


14440988160.jpeg
「注射されちゃった・・・」


病院で聴診器してもらったら、獣医さんに「心臓バックバクですねw」て言われました(笑)

お届けは10/13です。
今週末はサロンでシャンプーしてもらいますよー


14440988460.jpeg
「えっ、また出かけんのっ!?」


頑張れ、福ちゃん!
風邪っぴきですが、今日は有休とって
ちょっくら福ちゃんとお出かけです♪





キョドる福ちゃん。
でも、今までよりは落ち着いてるかも。

バッグインもスムーズでした♪





小さく見えても、ずっと持ってると重いので電車で席をゲットしたら、リーマンに舌打ちされちゃった(゜ロ゜)


行ってきまーす!


福助へのご応募はコチラから
アイドッグ(犬)アンケートフォーム