ご報告遅れましたが・・・2週間のトライアル期間が終了し・・・


りんご、正式譲渡になりました~


DSC_0411.jpg
「応援のお礼にお腹出しますネ。」


こちらからご意向をお伺いする前に、正式譲渡のお申し出を頂きました!
仮ママ、きっと大丈夫だろうと信じていましたが、やっぱり嬉しかった~


DSC_0422.jpg
お散歩中、公園にて。


トライアル開始後、数日でトイレ定着したかと思いきや
また失敗するようになってしまって…ママさん試行錯誤して下さいました

体力自慢のりんご、エンドレスかと思うほどのオモチャ遊びにも付き合って下さっています
(仮ママとは大違いw)


DSC_0432.jpg
オモチャ遊び後に、パパさんと添い寝。


犬を飼うのは初めてのご家族ですが、だからこそ、まっさらな心でりんごと向き合ってくださっています

個人的な意見ですが・・・犬慣れしていて、それが良い意味での経験値になっていれば良いですが
変な先入観や自信になっていたり、「前の子はこうだったのに!」とか思われると困っちゃいますもんね。
私自身も先入観を持ってしまったことがあって、預かり犬に気付かされた事がありましたw

今まで何匹犬を飼おうが、一匹として同じ子はいないですから。


DSC_0434.jpg
ネンネのお時間です。


りんごは、乳腺腫瘍を抱えながら捨てられてしまった子ですが
結果として、元バ飼い主には捨ててもらって良かったです!
手術も出来たし、これから一生そばにいてくれるご家族に巡り合えました


りんご
初めて会った時に、抱っこしたらすぐに身を任せてくれたこと今でも鮮明に覚えてるよ。
たくさんの家族に囲まれて、甘えたい放題だね!
可愛いお顔からは想像できないほど、体育会系なりんご。
おもちゃ大好きなのはわかるけど、あんまりハッスルし過ぎないようにね
一生可愛がってもらうんだよ



Mさま
里親会でのりんごとの出会い、とっても運命的でしたね
沢山の辛いことを乗り越えてきたりんごが、自らたぐり寄せた赤い糸だったと思います。
今はまだ試行錯誤している部分もあるかもしれませんが
いつか必ずそれが良い思い出となる日がきますので、りんごを信じてあげて下さい
これからもずーっと、りんごを宜しくお願いします。



最後に…
センターからの引き出しやコーディネート等、サポートして下さったケイトさん・モカ母さん・masaさん・スタッフの皆様、ありがとうございました!
トライアルも折り返しですー。

賢いりんご、トイレもうバッチリ覚えました!


DSC_0403.jpg
カメラ目線もバッチリ。


美味しいトッピングをしてもらったご飯食べてー
おもちゃで沢山遊んでもらってー
お散歩してー

・・・と、新しい環境にも慣れ始めて、穏やかな日常を過ごしているようです


DSC_0394.jpg
ボール遊びも得意になりました。


お年頃のお兄ちゃんにもよくなついているようで安心しました!
ママさんがいない間、りんごのお腹をナデナデしてくれてるそうです
笑顔がとても可愛いお兄ちゃん、りんごもお兄ちゃんの優しさを感じたんだろーなー。

りんごラブな次男くん。
お届けの際にみんなでお散歩したんですが、リードを持たせてもらえなくて泣いてたっけ
それぐらい、りんごラブな次男くん。可愛いですね


DSC_0379.jpg
次男くんと。


当初、お散歩で少し吠えが出てしまったそうですが
ちょっぴりアドバイスしたところ、りんごは吠えずに我慢できるようになったそうですよ。


DSC_0387.jpg
ウッドデッキで日向ぼっこ。


トライアル順調です
先週土曜に、りんごをお届けしてまいりましたー


船橋市のMさまご家族です。
150207_1505~01


長男くん以外は里親会でお会いしていました。
お年頃な長男くん、挨拶すると笑顔で挨拶しかえしてくれましたよ!

お家につくなり、用意してくれていたブタさんのおもちゃで遊ぶりんご。
ラグにすりすり~で早速匂いつけです・・・馴染みすぎ(笑)

遊んでると興奮しちゃってマウントしちゃうので、そこらへんは要観察ですが
夜のご報告メールではご飯も完食して、お散歩も上手にできたようなので安心しました


DSC_030.jpg


犬を飼うのは初めてのMさまご家族、一生懸命犬を飼うとはどーゆーことか勉強して下さっていました。
真摯に誠実にりんごを受け止めて下さっています。


DSC_0303.jpg


りんごー、これから2週間頑張るんだよ!
Mさま、りんごをどうぞ宜しくお願いします!
極寒ですね~
東京も10cmの積雪が見込まれるとか・・・

最近りんごちゃんはワタシにかまってもらえないとわかると
幸子用に購入したベッドでフテ寝しますw

150131_1226~02

150131_1226~01

猫用なんでサイズ合ってないと思うんですけどね
顔までは入りきらないようですw

土曜は良いお天気になりますように
思ったより時間がかかってしまいましたが・・・


トライアル決定しましたー!


150110_1347~01
「仮宿に長居しすぎたわー」


性格などに特に問題のない子なので、もう少し早く決めてあげたかったです
まぁでも、大きな手術もあったし、完全に回復してからを待っていた・・・という体で(笑)


150110_1346~01
「仮ママの力不足よね・・・」


里親様は、先日の里親会@巣鴨に来て下さったご家族です。
りんごの次男くんへの執着っぷりを受け止めて下さいました・・・ありがたや

お届けは2/7(土)です!
ちょっと先になりますので、それまで、これ以上太らせないようにしないと

皆さま、トライアル成功を祈っていて下さーい!


141229_1447~01
「日曜日のお父さん?」