保護した子猫たん、しずくちゃんの里親さまは・・・

ロワさんの里親さまです


20140819225503.jpg
「おこしやす」


実は、母が入院する前にご好意でしずくを預かってくださっていて・・・
つい先日、お家の子として引き取りたいとお申し出を頂きました!

ブログで里親募集を呼びかけたとはいえ
さすがに見知らぬ人には任せられないし(そもそも、そんな申し出がない

数少ない知人にあたっても、なかなか引き取り手がなく
女帝・幸子にお願いしてウチで引き取ろうと思っていたので・・・

本当に、ありがたかった・・・


DSC_0068.jpg
「おしとやかに見えますが・・・」


退院したとはいえ、これから始まる抗がん剤治療で自分がどんな状態になるかもわからないので、やっぱり母は自分では飼えないと思い悩んでいたようです。
母も心から、「ありがたや~」と超喜んでいました!

しずく、幸せになるんだよ
Hさま、どうぞ宜しくお願いします


DSC_0135.jpg
「カーテン登り、練習してます!」


お、お転婆はほどほどに。。。
しばらくトップにおきます。

今日、獅子丸を連れて実家にテクテク帰る途中・・・
道路でうずくまる子猫ちゃんを見つけました。

140721_1841~01
まだ本当に小さい子です。

人通りの多い道、炎天下で放っておくことは出来ず・・・連れて帰りました、実家に
ワクチン打ってないので、幸子がいる我が家には連れて帰れないのです~
母は呆れる、というかキレていましたが

実は、母は先日、軽い気持ちで受けた健診で大腸がんが見つかりました。
予想に反してがんは進行していて肝臓にも転移していました。
8月に入院・大腸の手術、その後は抗がん剤治療を始めます。
それが理由で最近ワタシは忙しかったわけですが・・・

よりによって、そんな時に

140721_2006~01
体重は500gちょっとしかありません、やせ気味です。

でも、子猫ちゃんに罪はないですからね。
頑張って里親さん見つけます!

140721_2007~01
後ろから~

早速病院に連れて行くと、まだ生後1カ月くらいとのこと
歯も少し生えているくらいなので、猫ミルクと離乳食を与えます

猫風邪をひいているらしいので抗生剤と目薬もらいました。
ノミは駆虫薬を投与して、シャンプーもして、いっぱい取れましたよ!

性格は甘えん坊、抱っこするとゴロゴロ言います
サークルに入れると、「にゃーにゃー」言って抱っこをせがみます
まだ赤ちゃんだもんね~

140721_2007~02
前から~

大事に育ててあげるわよ~という方がいましたら、コメントを残して下さい。
宜しくお願いします!
子猫の名前は『しずく』ちゃんにしました。

海の日に出会って、海の滴のように小さいので

ミルク飲んだり、離乳食食べると・・・すぐに眠くなっちゃいます

140721_2012~01
「お腹いっぱいだニャ・・・」

140721_2007~03
「お腹いっぱいになると・・・」

140721_2013~02
「なんだか眠くなるニャ・・・」

140721_2015~01
「zzz・・・」


可愛い赤ちゃん猫、しずく
里親になってくれる方、募集中でーす!
