ご報告遅れましたが・・・2週間のトライアル期間が終了し・・・

鈴之助、正式譲渡になりました~


鈴之助(現:幸太)
「あ、どーもー。」


新しいお名前は、『幸太』くんです。
その名のとおり、ぶっとい幸せを掴みましたよ

でも、今日までは鈴之助と呼ばせてもらいますね

里親のYさまご家族は、本当に犬慣れしているというか・・・安心して鈴をお任せできるご家族です。
あんなに広いお家で、愛情いっぱいで甘やかされて可愛がってもらえて、本当に鈴が羨ましい~!(え?)


DCIM0192.jpg
「犬慣れシャンプー」


ワタシのいたらなさで、赤い糸探しを遠回りさせてしまいましたが
Yさまご家族に巡り合うための回り道だったのかな~と思います

正式譲渡はいつも嬉しいものですが、今回は格別で・・・
今度こそ失敗できない!と思っていたので、なんだか肩の荷が下りた感じです。


DCIM0177.jpg
「仮ママの失敗は忘れない。。。」


鈴之助
はじめての一人っ子生活だね
たくさん愛してもらえて嬉しいね、鈴がどれだけ嬉しいか想像すると仮ママも笑顔になります
これからはずーーっと一緒にいてくれる家族がいるから、もうあんまりビビらないように!



Yさま
ビビリな鈴之助を、愛情と優しさで包んでくれて有難うございます
美味しいご飯を食べたり、お散歩したり、お昼寝する・・・そんな穏やかな日常を一緒に過ごしてあげて下さい。
鈴之助をよろしくお願い致します



最後に…
センターからの引き出しやコーディネート等、サポートして下さったALMA代表・ケイトさん・モカ母さん・スタッフの皆様、ありがとうございました!
あっという間に、鈴之助のトライアルも折り返し地点です


IMG_20140826_222300.jpg
「さくらんぼにロックオン」


ウチではあんなに難航したトイレトレーニングも、順調に進んでいるようです~
さすが、本当の家族は違いますね!

可愛くて、性格も花マルの鈴ちゃん。
Yさまご家族だけでなく、ご親戚や、ご近所さんのアイドルとなりました


IMG_20140827_223042.jpg
「キューピー鈴」


おもちゃ運びというお仕事も出来て、何だかイキイキしてますよ。
幸せそうな鈴之助の写真を見ると、とっても嬉しいです


IMG_20140827_223136.jpg
「せっせとお仕事中」


この調子で、週末までがんばれ~
日曜日から、鈴之助のトライアルが始まりましたよ~


140805_1251~01
「ボク、可愛いですか?」


今回のお届け先、Yさまは都内在住!
なのでスリングに入れて移動したところ・・・鈴ちゃん、ガクガクブルブルと超震えていました
それはもうスゴい震えようで、見知らぬ乗客に「あの犬、めっちゃ震えている!」と言われてしまうほど。
鈴ちゃんを励まし、さすり、抱きしめながら、向かいました


140805_1251~02
「ねぇ、ボク可愛いですか?」


Yさま宅はとっても広い一軒家!
もう2~3匹ワンコを放牧して、運動会が開催できそうなほどです

粗相しないように、持参したマナーベルトをつけようとしたら
お母さんが「とりあえず、好きなところでしてもらっていいので・・・」と。
こ、心が広すぎます・・・
そして、まさかのトイレ専用部屋まであります・・・すげーっ


140824_1448~01
「お母さんとお姉さんと一緒に記念撮影」


駅まで送り迎えしてくださった、今は別に暮らしていらっしゃる弟さんも
「なんだか預かりママさんと引き離すようで、可哀想だなぁ」なんて
しきりにおっしゃっていて、ご家族みなさんが心優しいのです

先月亡くなった先住ダックス♂りゅう君も、とっても大事にされていたので
安心して鈴之助をお任せすることが出来ました


IMG_20140824_220026.jpg
「お母さんとお散歩中」


その日のおトイレは、シートで成功したそうです。
IMG_20140824_215923.jpg
「ボク、今日は 出来る子です!」


順調なトライアルスタートですよ
鈴ちゃん、2週間頑張れ~!
この暑さで鈴之助がダレている間に・・・


140730_2211~01
「鈴の開き」


トライアル決定しました~


140805_1250~01
「マジでっ!?」


東京都のYさま宅に、今度の日曜にお届けです。
関係ありませんが、ウチと家族構成が似ています・・・お母さんと娘さんです

先月、Mダックス♂りゅう君を亡くされたYさま。
ご近所で最弱』との異名を持つりゅう君だったそうです・・・このお話を聞いたとき、爆笑してしまいました
最弱ダックス、何か…すごく…可愛い

お見合いの間、めっちゃ震えているビビリな鈴之助でしたが
Yさまはとても優しく接して下さって・・・鈴を撫でてくださる手つきも犬慣れとゆーか、ビビリ犬慣れ?していらっしゃいました

てことで、鈴之助は一人っ子になりますよ~!


140805_1250~02
「今度こそ、大丈夫だよねっ!?」

母の大腸がんの手術、無事に成功しました
術後の痛みもあまりないようです・・・良かったぁ
母がけっこー元気なので、先生もビックリしてました(笑)


140727_1352~04
「僕のアピールしないんですか?」


手術は朝一だったので
その日は朝5時に起きて、帰ってきたのは夜
いつもは「散歩だ!散歩だ!」と大騒ぎするヤツらも
ワタシの心中察したのか、しんみりしてたような?気のせいか?
あまりに疲れて、地蔵のようにビクともしないワタシが怖かったのかもしれません


140727_1352~05
「ねぇ、僕のアピールは・・・?」


9月から転移した肝臓に、抗がん剤治療が始まります。
抗がん剤って副作用のイメージが強くて、どんな状況になるか想像もつかないので・・・
何とかそれまでに鈴之助を正式譲渡したいなぁ~なんて

これは声を大にして言いたい。
40歳以上の女性は、大腸がん検診を毎年受けましょう




てことで、鈴之助の様子ですが・・・

暑さにも負けず、元気です!(以上)


140727_1353~02
「それだけっ!?」


ご飯の食いつきにはムラがありますが、散歩もはりきっています
「散歩行く?」と聞くと、狂喜乱舞して何故か獅子丸に体当たり
それを黙って受け止める獅子ちゃん・・・優しい子です(なんのこっちゃw)


140727_1353~03
「自分の子を褒めてどーするんですか?」


トイレはおしっこもウンチも成功することは多くなりましたが、まだまだですね~
預かり当初よりは大分良くなりました・・・そして人間側が粗相に慣れます(爆)

「粗相なんて気にしないわ~」なんて言って下さる、菩薩のような里親さま・・・
近くまで来ているような ニヤリ


140727_1353~04
「ないわー。」


鈴之助はこれからの犬生ずっと一緒にいてくれる本当の家族を探しています!!
可愛い鈴之助を家族に迎えられたい方はコチラからどうぞ↓


一般社団法人アルマ
里親希望アンケートフォーム

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027